カカオティー

クリスマスイブの本日、
素敵なクリスマスプレゼントをいただきました。

ハワイアン・カカオティー。

ハワイのカカオ豆の皮をローストした、
カカオティーで、ハワイでも大変希少なものだそうです。

濃厚なカカオの香り。

普通の紅茶より多めに茶葉を使って、
あとは、紅茶と同様に淹れるそうです。

さっそくいただいてみましたが、
カカオの素晴らしい香りと、
しっかりチョコレートを感じる奥行き深い味わいに感激。

ちょっとチョコレートが食べたいというときも、
このお茶を飲めば気持ちが満たされそうです。

年末の断捨離、
なかなか捨てられないパソコン関係のCDなどを捨てました。

こういうものって、
捨てた後で、実はあれが必要だった!
ということが起こりそうで捨てるのに勇気がいります。
今回は5年以上使ってないものを中心に捨ててみました。