オレオポーチとキルフェボンエコバッグ

最近のムック本は、かわいいものがたくさんありますね。
先日友人から、私が好きそうだと思ったからと、オレオ型のポーチをいただきました。

ものすっごく嬉しい。これが発売されていることを全然知りませんでした。
みんなこういう情報はどうやって掴んでいるんだろう?
コンビニで売っていたそうです。

結構大きく、何を入れるかを考えるのが目下の楽しみ。
持ち歩いて自慢したいので、エコバックとかお出かけ必需品を入れてあれこれ考えています。

コンビニで売っていた、といえば思い返すたびに残念に思うのが、ゼスプリのセブン限定キウイブラザーズぬいぐるみポーチを手に入れそこねたこと。
これも発売情報を知らず、知ったときにはもう売り切れでした。

私が自分でなんとか買えたのは、キルフェボンのエコバックポーチ。

桃とフルーツのタルトレットのにしました。
といっても、これも自分で情報入手したわけではなく、友達から教えてもらって入手。

ムック本の発売元Twitterとか、何かそういう情報をまとめたサイトとかをチェックすればいいのか?
ムック本をたくさん置いてある本屋さんはたまにチェックするのですが、それでは間に合いませんね。

オレオはたくさんグッズがあるんですよね。見るとどんどん欲しくなってしまうので、自分ではあまり探さないようにしてるのですが、今回のポーチみたいに絶対に欲しいと思うものもあるので、検索する加減も難しいところです。