これ可愛い!」カテゴリーアーカイブ

ねこのティーバッグ

11月 27th, 2016 in これ可愛い! 京都 カフェ・お茶

ブログの更新が久しぶりになってしまいました(*_*;

これまで個人事業主として仕事をしてきたのですが、
来月から法人化することになったのでバタバタしているこの頃です。

そんな中、先日京都に出張してきました。
慌ただしい滞在だったのですが、
リッツ・カールトン京都のアフタヌーンティーで、ちょっと一息つけました。

ritz
紅茶とコーヒーを両方頼めるスタイルです。
スコーンは紅茶でいただきたいけれど、
甘いお菓子をには、コーヒーの苦味が恋しくなるので嬉しいサービスでした。

東京に帰ってきて、猫好きのお友達にいただいてから
ずっと温存していた紅茶のティーバッグを勇気を出して使いました。

こんなに可愛いから使うのがもったいなくて。

cattea
猫の絵の裏側に、ティーバッグがくっついていて、
カップに引っ掛けて使うようになっています。

cattea2
アフタヌーンティーなどで売っているようです。
でもこの絵の部分捨てるのはしのびない。
どうしよう。しおりにしようかな?

こういうことばかりしてるので家に不用品が増えてきてしまいました。
最近断舎離しているお友達に影響されて、
毎日ひとつ不用品を捨てようと努力しています。

今日の決断したのはこのカゴです。

kago
スーパーで売っていた、キウイが入っていたカゴ。
何かに使おうと思ってずっとキッチンに置いておいたのですが、
この大きさにピッタリくる中に入れるものが見つからず。

ディズニーのお土産

11月 16th, 2014 in これ可愛い!

大分前のはなしになってしまって恐縮ですが、ディズニーで買ってきたお土産。

お土産売り場を通った時、目の端にチラッとよぎって、「えっえっ?見間違い?」と思わず2度見してしまったのが、このお煎餅の入れ物。

IMG_1281
缶のフタが、お煎餅を模してあって、海苔でミッキーが表現されていてびっくり。ディズニーのお土産は、可愛いキャラクターの入れ物に、クッキーやチョコレートのイメージがあったので、このお煎餅缶、斬新に感じました。
食玩や、食べ物の模型を見ると素通りするのが至難の業の私は、やっぱり買ってしまいました。
中にも、フタのお煎餅と同じデザインのお煎餅が入っています。
中身はもう全部食べてしまいましたが、うちのお煎餅れにして大事にしてます。

ディズニー・ハロウィーン

10月 23rd, 2014 in これ可愛い!

東京デズニーランドのディズニー・ハロウィーンに行ってきました。かぼちゃがいっぱいで食いしん坊にはたまらない光景です。

なかでもずっと見ていたいくらいだったのが、クレアおばさんのお菓子屋さん。

IMG_1248
IMG_1253
ドナルドとデイジーは、虫入りゼリーと蜂の巣ジュースを食べてます。

IMG_1254
クレアおばさんのお菓子屋さんには、カエルやコウモリ、蜘蛛の巣のキャンディーや、芋虫ドーナッツなどがあります。
こういうビジュアルのハロウィーンスイーツ作ってみたいなあ。

IMG_1256
かぼちゃコンテストのところにいた、おばけの兄弟もクレアおばさんのお店のキャンディーを食べてた模様。

IMG_1247
一心不乱にかぼちゃの中身をかき出してたお化け。

ミニチュアフード

10月 22nd, 2014 in これ可愛い!

ミニチュアフードが大好きです。
見てるだけワクワクして幸せになります。

写真はタイで見つけたミニチュアフード。

IMG_1148
ソムタムの屋台、ソムタムの材料が棚に入っているところとかがたまりません。

IMG_1153
味たまごとかお米の質感とか素晴らしいです。

IMG_1151
タイのお菓子の屋台。バーと同じミニチュアがたくさん並んでいるのが好きです。

最近はちょび子さんという方の作品が大好きで、よく見ています。
ちょび子さんのYoutubeサイトはこちら(音あり)。

フェイクスイーツ

10月 20th, 2014 in これ可愛い!

昨日は中野セントラルパークのてづくり市に行ってきたのですが、そこですごく可愛いフェイクスイーツを見つけて思わずお買い物してしまいました。

IMG_0123
直径3センチくらいのフルーツタルトのマグネットです。
本物そっくり!

いろいろなタルトがあって迷いに迷ったのですが、メロンボールやブルーベリー、すぐりに特に心惹かれて、写真の3つにしました。
ナポレオンパイやパイ生地のお菓子も本当に良く出来ていました。

私は食べ物モチーフの置物などが大好きで、あるとついつい引き寄せられしまうのですが、こちらのフェイクスイーツの完成度はとても高く、全部欲しくなって気持ちを抑えるのが大変でした。
「フェイクスイーツつばき」さんの作品です。