夢を叶えまくる

いつかやりたいと思っていたことは、どんどんやるようにしているこの頃です。私の子供のころのささやかな夢は、大人になって自分の冷蔵庫が持てたら、冷蔵庫の扉いっぱいに食べ物のマグネットを飾ることでした。

しかし、こんなに簡単なことが、いざ大人になってみるとできなかった。

それは、大人になると別の邪心が生まれるから。
今から非常に愚かなことを書きますが、なんと「冷蔵庫にマグネットをいっぱい貼ると金運が悪くなる」という風水の教えのようなものがあり、これが気になって、せっかく大人になってじゃんじゃんマグネットが買えるようなっても、冷蔵庫に気ままに貼ることができなかったのです!

冷蔵庫にマグネットはダメ、というのはおそらく、冷蔵庫のように汚れやすいところにマグネットなどの細かいものを貼り付けると、掃除がおろそかになることから不衛生になり、それが健康に響いて、労働力の低下などにもつながるであろう…、ってな考え方なのではないかと思われます。

そうかも知れない。確かに掃除が難しくなる。こまめにマグネットを外して、すみずみまで掃除はしない自信がある。
しかし健康に響くほど冷蔵庫の扉が不衛生になるとは到底思えない。

コロナで、やりたいことはやっておかないと、出来ない時代がくると骨身に沁みて感じているので、ついに金運に恵まれたい自分に、やりたいことをやる自分が勝ちました!

ついにやった!長年、ずーっと欲しかった、イタリア食材のマグネットを手始めに買ってきて、冷蔵庫に貼ってやりました!
こうしてみると、今まで海外で見かけた、あんなマグネット、こんなマグネットが改めて思い返されて、これまでノーマグネット冷蔵庫で過ごしてきた人生が悔やまれます。

パスタは小さなパスタがひとつひとつ入っていて可愛い!!!

可愛くて大満足です。しかしここだと確かにマグネットも汚れてきそうだ。もっとこう、汚れない場所で、ガラス扉などが付いているところにマグネットを飾りたいという新たな夢が生じてきました。