ガラスの桃

1月はいぬ、2月は逃げる3月は去るといいますが、このままだと本当にあっという間に4月になってしまいそう。
特に何をしたという記憶もないまま、2月が終わってしまいました。
ブログも一切更新していない。が、会社のHPを自力で改修していた1,2月。
まだ終わっていなくて、リンクも変なままです😣

でも2月には素敵なお買い物をしました。

日本橋木屋で見つけた、野口硝子FUSION FACTORYのガラス製の桃!
ふんわりとした肌合いの磨りガラスで、中には美味しそうな色の果肉が透けて見えるガラスです。
本物の桃くらいの大きさのものと、杏くらいの小さなものがあって、どちらにするか迷ったのですが、小さなお雛様と釣り合いが取れる、小さい方にしました。
毎日この桃とお雛様を愛でているこのごろです。

この時期にしか使えないお雛様の器も一緒に楽しんでいます。

仕事以外のお出かけはほぼゼロですが、久しぶりにお蕎麦屋さんで外食してきました。

焼き味噌やふんわり焼いたたまご焼き、こういうものをチビチビ食べながらお蕎麦を待つ幸せ。自宅では味わえない時間です。

緊急事態宣言が出てから、食べたいものは自力で作って楽しんでいますが、お蕎麦は自分で打てないので、外食したいもののひとつです。

打ち立てのお蕎麦は旨かった!
自粛期間中に、一瞬自分で蕎麦打ちが出来るように特訓しようかと思いましたが、やっぱりお蕎麦は、お店でつまみをゆっくり楽しみながら、プロが打つお蕎麦を待つのが幸せと実感しました。