◆FAUCHON × Q-pot.

fauchon.jpgタカシマヤのアムール・ド・ショコラは、タカシマヤオリジナルが色々あって素敵です。14日まで開催なのでちょくちょく見に行こうと思っています。私が初日にすぐ買ってしまったのは、こちら。FAUCHON & Q-pot.〈フォション&キューポット〉のラブマカロンと、そのマカロンにそっくりなプチチャームのセット。カタログに載っていたときから可愛いな?、と思っていたのですが、実物を見たら買わずにいられませんでした。 Q-pot.はお菓子を模したアクセサリーやチャームなどを作っているブランド。京都にも藤井大丸に出店しているので、通りかかっては可愛いなあと眺めています。チャームだけを見てるときは、可愛いと思いつつもやや冷静だったのですが、本物のマカロンと一緒に箱に入っている姿にやられました。
fauchon2.jpg

アザランがフェイクパールとラインストーンで表現してあるところが大人っぽくて素敵。本物のマカロンもフランボワーズ×ローズのジャム入りで、乙女心鷲掴み!

Q-pot.
(音が出るので注意!)サイトからもアクセサリー等お買い物できます。
FAUCHON & Q-pot.〈フォション&キューポット〉のラブマカロンのセットは5250円。京都タカシマヤ・大阪タカシマヤで2月14日まで取り扱い。