曜日がわからない

弊社は3月の半ばくらいから、もう1ヶ月くらいテレワークになっているのですが、段々曜日感覚が無くなってきました。それに加えて、生活にメリハリがないせいなのか、なぜか1日があっという間に過ぎてしまう。
あと10日でゴールデンウィークが始まるなんて信じられない気分です。

せめて食事だけでも休日感を出してメリハリつけようと、お昼はピカールの冷凍を使った、そば粉のガレットにしてみました。

中身は、玉ねぎと、小松菜、ベーコン、イタリアンパセリを塩コショウで炒めたものと、目玉焼き。仕上げにおろしチーズ少々。
簡単なものですが、普段食べないものなので、ちょっと目先が変わり休日気分になれました。

外出自粛生活の心の癒やしは、お花です。

お花の問屋さん、はなどんやアソシエさんから季節のお花を通販して楽しんでいます。
新鮮で状態の良いお花を届けていただけます。

ゆっくり水揚げして、どんな風に何に活けようかと考えるのが今の生活の中での大きな楽しみになっています。

写真はバラ15本のお任せセット、どこにどうやって活けようかな^_^