◆32行館

台湾で、温泉&マッサージ(推拿)三昧してきました。

温泉は、北投にある「32行館」というスパホテルの、日帰り温泉を利用しました。ここがすごーく良かったので、本当におすすめです。広々としたお風呂が8つ、どこからも緑が見えて気持ちよいお風呂。。弱酸性単純泉と強酸性硫鉱泉とお湯も3種類あります。更に髪の毛1本落ちていない清潔さで言うこと無しでした。

温泉内は撮影禁止なので、写真が無いのですが、公式ページのギャラリーを見てみてください。上の写真はロビーの一部。日帰り温泉4時間利用で、1500元(日本円で4200円くらい)と、台湾では破格に高い値段なのですが、それだけの価値は充分あるので、是非行ってみてください。中山駅あたりからだと、タクシーで300から400元くらい。

三二行館
台北市北投区中山路32号
02-6611-8888
行く前に電話予約した方が良いと思います。
電車で行く場合は淡水線で新北投下車。徒歩10分くらい。