プロテインクッキー

栄養強化が必要なお友達に、
栄養補給用のおやつを作りました。

プロテインとエネルギー強化クッキー。

プロテインクッキー、買うとすごく高いんですよね。
市販のチョコレート味のプロテインを使って、
小麦粉の半分くらいをプロテインに置き換えて作りました。

もうひとつはメープルクルミ。

クルミにメープルシロップをからめて、
150度のオーブンで15分くらい焼きます。
メープルがカリカリ、クルミがサクサクになって
手が止まらないおやつです。

年末の断捨離、
相当悩んのだけど、処分したものです。

パソコンにUSBで接続して使える、
ナノイーを発する美容器。

机の上に資料を広げて仕事をするので、
置く場所が無くてもう何年も使っていませんでした。
最近美顔に目覚めたので、処分するかかなり悩みましたが、
やっぱり机に置くところがないので。