◆豆子郎(とうしろう)

お友達から可愛いういろうのお菓子をもらいました。

 

 

丁稚さんのシールが可愛い豆子郎という山口銘菓です。

 

 

中は食べやすいように、小さな包みに小分けされています。

 

 

普通の外郎より瑞々しくなめらかでもっちりしています。美味しい♪

 

 

原材料も余計なものが入って無くていいですね。ういろうは、トレハやグリシンが入っていないものが断然美味しいので、まず買うときはそこをチェックです。
私は食品添加物に関して、否定派ではないのですが、入れなくて良いものに、入れる必要はないという考えです。

 

お茶を入れておく耐熱ガラスのポットが割れてしまったので、新しいのを買いました。キッチン用品はシンプルなもので揃えているのですが、たまには可愛いのもいいなあと思ってこれに。柄が可愛くて、冷蔵庫を開ける度に楽しい気分です。