広島のレモネードミックス

今日は雨が降ったり止んだりの1日だった東京ですが、レモン柄の傘を持って出かけました。

3COINSの傘ですが、可愛い柄のビニール傘は雨の日も気分を楽しくしてくれます。

広島県のアンテナショップに寄って、ふるさとレモンと、尾道レモネード、おいしさギューっと丸ごとレモンの3種類のレモネードミックスを買ってきました。

思いの外、バタフライピーのお土産が好評なのですが、一緒にレモネードミックスもお渡し出来たほうが、便利かなと思って見繕ってみました。

バタフライピーを抽出した水にレモネードミックスを入れれば、すぐに紫色のレモネードです。

ふるさとレモンをまず試してみましたが、甘さも酸味も控えめで上品なレモネードになりました。これにレモンをプラスすると更に美味しくなりそう。いろいろ試してみようと思います。