◆腹筋と巨大いちご

腹筋用の手軽な器具が欲しくて探していてたのですが、いいのを見つけました。

大がかりで嵩張るものを買って使わなくなったら困るので、安くてコンパクトな物をと探してこれにしました。SINTEX(シンテックス) トータルフィットネス 腹筋マスターII。右のシート部分に座って、左の持ち上がっているバーに足の甲を引っかけて使います。重さが2.5kgで軽く、持ち運びが簡単です。

今のところ買って大正解でした。腹筋も背筋もしやすく、片付けも楽々。でも調子に乗って初日に60回腹筋したら重い筋肉痛に…。
公式ページが無いのですが、SINTEX トータルフィットネス 腹筋マスターで検索するとたくさ取扱店が出てきます。お店によって値段は違いますが、大体2000円から2500円くらいのようです。

話変わって、スーパーに行ったらものすごく巨大な岩のようないちごを発見。

品種はあまおうなのですが、何粒もくっついているおばけ苺です。わざと何粒もくっつくようにしてるのかな??
普通のあまおうの4-5粒分ある巨大な、男性の手のひらくらいあるいちごです。食べがいがありました。