◆庵月の栗蒸し羊羹

シルバーウィーク、どこも混んでましたね! 私はお友達の結婚式があったので、東京に帰っていたのですが、新幹線は行きも帰りも満員、京都駅も東京駅も大混雑で驚きました。
京都に帰ってきたら、大阪の叔母の母君から嬉しい贈り物が届いていました♪

30.jpg

大阪、庵月(あんげつ)の栗蒸し羊羹です。とても有名なお店みたいですね。私はこちらの栗蒸し羊羹をはじめていただいたのですが、栗も餡も素材が良くて、上品な甘さで、すごく美味しく大ファンになりました。

31.jpg

栗がぎっしり! 餡も良い味なんですよー。

32.jpg

どこから見ても栗がぎっちり。「ちょっとだけ」「ちょっとだけ」と、少しずつ切って、結局ひとりで1本食べてしまいました…。

こちらのサイトから、お取り寄せも出来ますし、東京で、29日までは日本橋三越、10月14日?20日までは日本橋高島屋にも出店して栗蒸し羊羹販売するようですので、お好きな方は是非。ご馳走様でした!