数の子

昨日は、大好きな京都のお寿司屋さんの鯖ずしが届き、
幸せな1日でした。
しかし宅急便てすごい。
年末年始など、改めて日本の宅急便事情の素晴らしさに感動を覚えます。

鯖の締め方、酢飯の加減が絶妙の鯖ずしです。

今年はお節を作る予定で、
どこのお節も取り寄せなかったのですが、
ローストビーフや、鴨ロース、いくらや数の子などは用意していたので、
一応そこそこお正月らしくなりました。
鯖ずしも加わって、
結構なご馳走でおなかもいっぱいです。

お正月料理で私が一番好きなのは数の子。

これだけは必ずつくります。

数の子は100gあたり89kcalと割と低カロリー。
でも、数の子は一回にそんなにたくさんは食べられませんね。