夢を叶える

日々何か楽しいことを考えるようにしていますが、さすがにこの状況下で気分が塞ぐことも。そんな中、豊洲市場の通販サイトを見ていたら、目の端にちらちら入ってくるアレが…

「お値打ち」と書いてある。

お店で出す予定だった食材が行き場を失っていると聞く。

自分の今後も心配だが、できる支援があれば是非したいとも思う。

これが売れないと困ってしまう人がいるかも知れない!!!

何度もカートに入れたり出したりした挙げ句、勇気を出して買いました。

北海道産の木箱入りうに! 250g!

ついに買ってしまった。

思えば昔から、お寿司屋さんでささっと出てきてすぐしまわれてしまう、うにの木箱に憧れていました。

あれを、自宅でいつか全部食べてみたいと思っていた。

あまり心の準備もないまま、いきなりその日が来るとは。

今後の社会不安があるなかこんなことをしていていいのか、と思わなくもないのですが、今回のことで「やりたいと思っていることは、すぐにやっておかないと、出来ない日が来る」と学んでしまったので、さっそくその学びを活かすことに。

まずはそのまま食べて(甘くて非常に美味しい)、それから海苔に巻いて。

そして、贅沢手巻き寿司に。

大変美味しかったです。そして心ゆくまでうにを食べられて幸せ。うちで食べるうに、最高!!!
もうお寿司屋さんでうにを食べるか悩まなくなるかも。

私にとってはエポックメイキングになりそうなほど大きな出来事でした。やって良かった!なぜもっと早くやらなかったのかっ。

今後は誕生日ケーキとかより、うにの取り寄せにしようかと思います。

豊洲市場の通販サイトはこちら。最近、野菜や果物、お花なんかもこちらで通販しているのですが、質の良いものが来ますよ。