◆生アーモンド

Eatlyでは生アーモンドを見つけたので、早速買って食べてみました。

IMG_0461

人生初の生アーモンド(フレッシュグリーンアーモンド)です。
味は、未熟でカリカリに硬いアボカドに似ています。サラダに入れたり、ピクルスにしてもいいかも。

余談ですが、私は30になったころから、「1日にひとつ、人生で初めてのことを体験する」と決めて「初めて」を意識して毎日過ごしているのですが、旅に出ると1日にひとつどころか、初めて尽くしで刺激的です。

IMG_0464

ホールフーズに行ったら、アーモンドバターが多種類あって気になったので買ってみました。ボトル入は持って帰るのが重いので、小分けされているものを3種類。メープルやハチミツ入りのものも、甘すぎず美味しい。

IMG_0446

ホールフーズで大好きなのがフレッシュジュースのコーナー。
中でもEye Openerジュースが好きで、アメリカにいるときはよく買います。にんじん、りんご、オレンジのミックスジュース。パイナップルがミックスされたSunnysideも好きです。

左のにんじんジュースは今回初めて買ったのですが、甘すぎて単独で飲みきれなかったほど甘いにんじんジュース。原材料はにんじんだけなので、かなり甘い品種を使っているようです。フレッシュのりんごジュースと割って飲みました。

IMG_0463

ホールフーズで必ず買っているのが、ヨガソックスです。
5本指ソックスで、底がイボイボなので履いているとギョッとされるのですが、ピラティスやヨガなどのときに欠かせません。おすすめ。