ジャックダニエルのBBQソース

コロナがなければ、5月にアメリカに行く予定だったのですが、次行けるのはいつなのでしょうね。キッチンを整理していたら、アメリカのターゲットで買ってきたジャックダニエルのステーキソースが出てきました。

このマリネ液入のビニールバッグがジップ付きで、そのままお肉を漬けるだけでOKという商品です。

豚のスペアリブをこのバッグの中に漬け込んでみました。

3時間ほど漬け込んでから、オーブン180度で30分ほどグリルしました。

めちゃ簡単で、味はトニーローマのリブのようなお味。ウィスキーっぽい味は特に感じられません。

本当に入っているのかなと、食品表示を見てみると、一応フレーバーとしてはジャックダニエルテネシーウィスキーフレーバーというものが入っているらしい。

栄養表示はこんな感じです。

バッグにポンっと入れられるアイディが便利ですね。アメリカはこういうアイディア商品がたくさんあるので、スーパー見て回るのが楽しいです。このソース、ボトル入りのものは一時期コストコなどで買えたようですが、最近は日本では見かけません。
こういう面白いもが見つかるのがターゲットです。

前にターゲットで見かけて、買っておけばよかったーとずっと思っているタンブラー↓

赤ワイン用、白ワイン用、どっちも買っておくべきだった!