久しぶりの外食

緊急事態宣言が解除され、本当に久しぶりに外食しました。といっても、オープンエアの席で、ほんのひとときだったのですが、それでも相当気分転換になりました。
食べたのはもちろんグリーンバーガー!

普通のハンバーガーより脂肪分が少なく、お腹にもたれにくいと思います。

外に出るといろいろあります。引きこもり始めたときはまだ寒くコートが手放せない季節だったのに、もうすっかり暑く夏の気配。空には立派な入道雲が。

そして、蚊にさっそく刺されて出先で虫刺されのかゆみ止めを買いました。

オシャレなアロマみたいな容器ですが、キンカンです。キンカンブラック!今どきのはキンカンの容器もこんなお洒落なんですね。引きこもっている間にもトレンドは動いているのですね。

ブルーインパルスもちょこっと見ることが出来ました。スマホのカメラを構えるのが遅く、残念ながらいい写真が撮れませんでした。
医療従事者の方への感謝の意を込めて飛んだそうですが、一般人の私も励まされました。お店やオフィスなどからもたくさんの人が出てきて、老いも若きも、わーっと楽しそうに空を見上げていました。

モスでは、まるごと!レモンのジンジャーエール(はっさく果汁0.5%使用)も頼んだので、こちらはのみ差しを持ち帰り、レモンザリッチを入れて二回戦です。

このまま徐々に日常に戻れたらいいな、と願うばかりです。