◆湊町倶楽部

気持ちの良い日が多かった10月、ぼんやりしていたらもう最終日に!ブログも全然更新していません!言い訳としては、ちょこちょこ出張したり出歩いたりしていたからなのですが、まあ単なるサボり癖です。

割と滋賀に近いところに住んでいるのですが、なかなか行く機会が無い中、10月は久しぶりに滋賀に行ってきました。お昼は滋賀在住の先輩のお薦めで湊町倶楽部へ。お昼のコースをいただいて来ました。

私は久しぶりにハンバーグが食べたくて、ハンバーグランチコース。

アミューズとスープが出てきます。

ハンバーグはもちろん近江牛100%。粗いひき肉で、お肉感のある食感、ギリギリのレアですごく美味しいハンバーグでした。

お友達はカレー。野菜たっぷりで野菜の甘味のある美味しいカレーでした。

別のお友達のビーフシチュー。隠し味にお味噌が入っている和風なシチュー。

デザートはいろいろ選べるのですがブドウゼリーとショコラのソルベに。楽しいランチでした。