◆銀座の穴場ティーサロン

東京に出てきたら行く場所その2は銀座です。
今日は千疋屋で苺ジュースとフルーツサンドをいただこうと張り切っていたのですが、3時頃行ったため長蛇の列ができており、諦めることに。
3時じゃどこも混んでますよね。
銀座周辺でお茶がしたい(軽く何か食べたい)、でもどこも混んでる!という時に私が行くのは、和光のティーサロン、ホテル西洋銀座のティーラウンジ、帝国ホテルインペリアプラザのマイセンサロンのどれか。割と他が混んでるときも、すんなり入れることが多くお勧め。3店とも紅茶が美味しく、ゆっくりくつろげます。

200803061507000.jpg

今日は千疋屋を諦めて、すぐ向かいの和光のティーサロンへ。
デジカメを忘れて携帯で撮影…。
スモークサーモンのサンドイッチとアイスロイヤルミルクティーで一息。サンドイッチには松の実が入っていて、この歯ごたえが楽しくすごく良い組み合わせでした。
私もこれからサーモンのサンドイッチには炒った松の実を合わせよう!

和光ティーサロン
中央区銀座4-5-11 和光別館2F
03-5250-3100
月?土 11:00-20:30(L.O.20:00) 
日・祝 11:00-19:00(L.O.18:30) 無休