◆老香港酒家の飲茶

京都で本場さながらにワゴンサービスで飲茶が出来るのは老香港酒家。

rh-wg3.jpgrh-ap.jpg

好きなものは決まっているのだけど、たくさんの種類の中から選ぶのはやっぱり楽しい。お味も「おっ」と思うほど本場に近いものも。

rh-wg2.jpgrh-mushi.jpg

rh-mushi2.jpgrh-s1.jpg

小籠包は、中身は良いお味でした。

rh-aona1.jpgrh-wg.jpg

rh-dw.jpgrh-d.jpg

日本の中華は全般的に本場と別物だと思っているのですが、こちらは随分本場に近く、雰囲気も香港や台湾の、週末の飲茶光景に近く、値段もリーズナブルでまた来てもいいな(こう思うのは珍しい)と思えるものでした。飲茶は大人数で行った方が楽しいので、今度は大人数でワイワイ食べに行きたいと思います(そうすると美味しいさ倍増だし)。

rh.jpg

老香港酒家
京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620番地COCON烏丸地下1階
TEL: 075-341-1800
11:30 – 15:30(LO15:00) 17:00 – 22:00(LO21:00) 年中無休

香港式飲茶は3150円(小学生1575円 幼児1050円)