◆ポンテ ベッキオ @大阪

先日大阪に住んでいる同級生たちと、久しぶりの再会ランチを梅田のポンテ ベッキオ (PONTE VECCHIO)でしてきました。

大阪は全然分からないので、お店はお任せだったのですが、すごく見晴らしが良くて気持ち良いレストランです。写真の右上に少し見切れているが大阪駅。

話しに夢中だったのと結構前なので、もう何食べたかいまひとつ思い出せない始末(汗)。これはうなぎのサムシィング。下はお野菜だったような気が。で、山椒がきいていたような。

イカスミのパスタ。とにかく久しぶりの再会だったので積もる話が多く、もう何食べたのか覚えていないという私には珍しい状態に。

パイ包み、何の肉だったろうーーー?こんなに覚えてないのは本当に希有。ただ結構ボリュームがあって全部食べきれなかったのは覚えています。

ピーチソルベと桃のコンポート。とにかく景色が良く、半個室のようなお部屋だったので、すごく話がはずんで楽しいランチでした。再会を誓って別れたのだけど、今度集まったらしっかり何を食べたか覚えてきたいと思います。