富豪マスク

最近よくマスクが出回り始めたというはなしを、友人やニュースなどから聞いていて、なかには私が大好きな、ユニチャームの超快適マスクが買えたというお友達も。

「そうか〜、そろそろマスクも出てきているのね」ということが頭にあったため、ちょっと欲が出て、散歩の途中でいつも入らないコンビニにふらふらと入って、マスクを探してみると、あった!!!!

マスクが、マスクが、、あった!!!!

もう何ヶ月も見てなかったマスクがあった!!!!本当に出回り始めていたんですね!!

酸欠の金魚のようにパクパクしながら、レジに急いだわたくし。

ユニチャームの超快適でなはないこと、見たこと無い感じのパッケージなのは把握していたものの、脊髄反射でレジに急行。

「698円です」の声に、思考停止から突如目覚めました。

ろっぴゃくきゅうじゅう……

5枚入りで698円……

これが、6980円だったら買わなかった。いや、1698円でも、レジできっぱり「やめます」と言えた。

しかし、698円という絶妙な値段に、動揺を隠して何食わぬ顔で会計をしてしまった。

会計しながら、1枚140円であることに気がついて、血圧が急上昇してぶっ倒れそうに。

シャープのマスクが1枚60円、新大久保などで転売されているマスクが1枚50円くらいで、どんどこ値崩れを起こしていると聞く今、1枚140円…。中国製で140円…。

アメリカの研究機関の試験を合格した的な説明があるけど、ほんとうなのか?

昨日中国60社以上のマスクがアメリカのFDAから輸出不許可になったとうニュースを読んだばかりなので、尚更不安なような。

1枚の140円の富豪がするようなマスク、大事に使いたいと思います…。