◆夏の食

7月は何度か関東に掛けたのですが、関東も暑く、夏の食事を楽しんできました。

hamo

東京行きの車内では紫野和久傳のはもちらし。夏だけの限定メニューです。

sun

そして、夏と言えば冷麺。
京都では(たぶん)食べられない細い冷麺は、東京に帰ったら食べたいメニューのひとつです。

これは浅草橋サンムーンの冷麺。

あと、夏に食べたくなるはエスニック料理。

hgs4

珍しく横浜に出掛ける仕事があったので、帰りに横浜に住むお友達と合流して東神奈川のベトナム料理屋さん、「Hanoi ベトナムの食卓」へ連れて行ってもらいました。

写真は生春巻きなのですが、上にたっぷり野菜が乗っていて、一緒に食べます。

hgs3

いろいろ食べたのですが、どれもすごく美味しくて大満足でした。

hgs2

フォーも美味しかったな~。
なかなか行かない場所なのですが、また是非行きたいお店です。

hgs1