◆久しぶりの台湾

7月はとても久しぶりに台湾に行って来ました。

hf1

嬉しいことに、お友達の結婚式にお呼ばれです。

hf4

たくさん美味しいご馳走をいただいてきました。
幸せいっぱいの結婚式で、幸せのお裾分けをたくさんいただき、幸せ貯金がたくさん出来た気がします。

hf2

前の日はWホテルのWOO BARで前祝い。
外には大きなプールがあって素敵なバーでした。

hf5

結婚式がメリディアンホテルだったので、メリディアンに初めて泊まりました。

台湾の中でも地価がとりわけ高騰している市政府にあるホテルなので、宿泊費がとても高価なのだそうですが、お友達がウエディング割引で予約してくれたおかげで泊まることが出来ました♪
モダンで素敵なホテルです。

hf7

メリディアンは朝ご飯ビュッフェが充実していて美味しかったです。サラダにサツマイモの組み合わせが気に入りました。

hf8

朝ご飯ビュッフェには担仔麺も。これも美味しかったのでおすすめです。

お食事は北京ダックやら小籠包やら、いつもと同じところで同じモノを食べて、今回はあまり冒険が無かったのですが、初めて行った場所は下記2店。

mango2

有名すぎるほど有名、「ICE MONSTER」!

今年はマンゴーが豊作だそうで、とりわけ美味しい気がしました。

mango

美味しかったな~。

mango3

こんな巨大な氷を、1人でひとつ食べてしまいました。

nyu2

結婚式の翌日は台北に住む友人と合流して、普段あまり食事には行かない、仁愛路にある牛肉麺屋さん天下三絕へ連れて行ってもらいました。

セレブエリア仁愛路にふさわしいすごく綺麗な牛肉麺屋さんで、綺麗なお店で美味しい牛肉麺を食べたい方におすすめです。

nyu3

牛肉麺もとても美味しかったのですが、私はこのトマト麺に嵌りました。
お昼もやっているので、仁愛路にお買い物に来た時にも良いかも。

新しいお店が開拓できました。

hf6

最終日は1人だったので、勝手知った中山エリアへ移動。
ホテルオークラが台北に出来たと聞いて、次行くときは泊まってみたいと思っていたので、オークラに初宿泊しました。

中山北路と南京東路の交差点に位置する、非常に便利な場所、というだけでもう大好きなのですが、お部屋も広く、日本人には嬉しいお風呂場は洗い場付き、バストイレ別、従業員の方たぶん全員日本語可、ホテルオークラクオリティのホスピタリティ等々、これから中山エリアに泊まるときは絶対オークラ!という気持ちになりました。

久しぶりの台湾、行ったらまた台湾行きたい病が加熱してしまいました。今回は街にもあまり出なかったので、年内にもう一度行けるといいなと思っています。