おしゃれなお蕎麦屋さん

先日お友達に連れて行ってもらった、おしゃれなお蕎麦屋さん。渋谷のキューピー本社の1階に入っている、雷庵/ライアン-RYAN- 、とても良かったです。

ランチに行ったのですが、落ち着いた雰囲気でメニューもたくさん。私は前菜とおそばと、一口最中のセットをお願いしました。

お蕎麦屋さんて、普通は野菜メニューが少ないので、お蕎麦を食べに行くと野菜不足になってしまうのだけど、小鉢にたっぷり野菜や里芋が出てきて、これが嬉しい。

お蕎麦は、しらすと生うにとイクラのまぜ蕎麦を選びました。ちなみに蕎麦は大盛りでお願いしました。

お友達は穴子天せいろ。

ふわふわの穴子天。お蕎麦もとても美味しい。

蕎麦湯もトロトロタイプ。ちなみにそば茶がとても香ばしく炒りたてで素晴らしかったです。

最後にクリームチーズ入の一口最中が出てきます。

1品1品クオリティーが高くて、これで1900円。コストパフォーマンス良いと思います。お客様も素敵な大人が多い空間でくつろげます。お酒のメニューも充実しているので、次は夜に伺いたいと思います。おすすめ!