◆ザ・キャピトル東急ホテル オリガミ

2月のはじめに、去年10月にオープンしたザ・キャピトル東急ホテルにやっと行ってきました。目的はもちろんオリガミです。

外観は旧キャピトル東急と全然違いますねー。

渡り廊下の感じとか池の感じは、前のホテルの面影を残してますね。

入ったところのお花の雰囲気は同じで嬉しくなりました。奥がオリガミです。

懐かしいオリガミのロゴ。復活待ってましたー。

店内は若干面影残ってるかなあ、どうかなあ。水辺が見られるところは雰囲気残ってるけど、別ものかも。オリガミに思い出がたくさんあるので、やっぱり悲しい。厨房が全く見えなくなったのもがっかり。従業員の方は、前と同じ方がいらしてほっとしました。

この時期、旧オリガミでも絶対頼んでいたフレッシュストロベリージュース。あって良かったー。でもホテルの方に聞いたところ、ストロベリーフェアはやらないとのこと。フェア自体今後やるか未定だそうです。しょんぽり。復活させて欲しいな。

と思っていたら!今調べたら「3月1日から4月15日」で開催が決まったそうです。これ相当いろいろな方から聞かれて、急遽やることにしたんでしょうね。(私が聞いたのは2月の頭だったので)。

メニューは結構変わっていて大ショック。旧メニューも少し残っていますが、チキンバスケットとかバナナスプリットとか、いろいろなくなっていていてショック!ケーキも小さくなっていました。しくしくしく。

頼んだのは旧メニューにもあった、アップルパンケーキ。メープルをたっぷりかけて食べます。

これはブイヤベース。美味しかったですよ。

でもやっぱり変わっていてショック。変化も大事なのだと思いますが、旧オリガミが大好きだったので馴染むのに時間がかかりそうです。オリガミはご近所の方のファミレス的利用が多いレストランなので、常連のお客様の意見でまたどんどん変わっていくと思うので、今後に期待してます。ストロベリーフェアもやることになったそうですし、メニューも復活するといいな。ストロベリーフェアは行く気満々です。