◆幸楽屋さんの金魚鉢

暑くなってきましたねー。
でも京都にはこんな素敵な夏のお菓子があるから夏もまた楽しい♪
kingyo.jpg

わらび餅で有名な幸楽屋さんの夏の名物「金魚鉢」です。
ちゃんと「目」も入っています! このお菓子、ひっくり返すと、金魚のお腹の部分は白くなっていて、本当に細部まで凝って作ってあるんですよ。金魚の顔も愛らしくて可愛い。

kingyo1.jpgkingyo2.jpg

幸楽屋さんの本店は鞍馬口にあるのですが、私は京都タカシマヤで購入しました。夏になったら食べてみたかったので嬉しい?。
見ているだけで幸せ&涼しくなってきます。

幸楽屋
京都市北区鞍馬口通烏丸東入ル新御霊口町285?59
075-231-3416
9:00-20:00 日休
京都タカシマヤ地下1階和菓子売り場でも一部のお菓子を扱っています。