1年の半分、6月になってしまいました…。
最近毎回同じ書き出しで恐縮です。

そして帳簿はまだ全く付けていない中、シカゴに行っていました。

ch1

10年ぶりぐらいのシカゴで、行ったら思い出すかな~と思ったのですが全然思い出しませんでした。

前にシカゴに行ったときはシンシナティに暮らしているときで、車で行ったのですが、シカゴで泊まったホテルのセイフティーボックスにパスポートその他貴重品一式忘れたことをインディアナポリスで気付き、取りに戻ってそこからまたシンシナティまで延々ドライブという苦い思い出が…。

今回はシカゴまでの飛行機の乗り換えに失敗(=おっちょこちょい、からではなく、現在アメリカの入国審査に時間がかかりすぎのため)のあげく、キャンセル待ちで乗った飛行機は、荷物積み間違いによる遅延でヨレヨレになってシカゴ到着。私にとってシカゴ鬼門なのかも。

ch2

シカゴはあまり食べ歩きは向かない街です。これは何となく記憶通りな気が。
シカゴはステーキハウスやピザが有名ですが、日本人が期待するほどのお料理は出てこないと思います。

あまり辛口なことやネガティブなことは書きたくないのだけど、何せお値段は高いのでつい恨み節が(-∀-`; )

写真は中でも特に納得いかなかった海鮮盛り。
日本だとスキー場にあるホテルのバイキングに出てくるレベルくらい。

ch4

ロブスターマッシュポテトとかは美味しいのだけど、わざわざ色々とレストランを調べて出掛ける必要は無いと思います。

ch3

ステーキハウスのお肉も美味しいのは美味しいんだけど、日本でもっと安く食べられるからなあ。
ちなみにこの写真の海鮮盛り+マッシュポテト+ステーキ+ワイン1杯がチップ込みで250ドル(`Д´)

100ドルだったらおすすめだけど、250ドルだともう全然おすすめできません。

ch5

シカゴは朝食も有名。たぶん一番有名なお店にも行ったのだけど、ここもわざわざ行く必要は全く無いと思います。

シカゴは基本的にお食事が美味しいお店はほとんど無いから、どこに入っても同じという印象(私比。さらにダウンタウンしか行ったことないのでどこかには美味しいお店があるのかも?)。

pg1

そんなシカゴで、私が知る限り美味しいものがいただけるのはパークグリル。

パークグリルは値段もサービスも適正だしお食事もシカゴ比ではなく、充分美味しいです。
写真はグランドバーガー。

pg5

ピクルスもたっぷり。付け合わせも全部美味しいです。

pg4

フライドポテトを食べるとき、私はケチャップにこしょうを大量に(1:1位の割合)入れたものに付けて食べます。
えーーーっ!っと驚かれるくらい大量のこしょうですが、食べるとそんなに刺激的でなく美味しくポテトが食べられるのでおすすめです。

pg3

オニオングラタンスープ。これも普通に美味しいです。
この普通に美味しいがシカゴでは希有(私比)なので嬉しい。

pg2

こちらはトマトサラダ。これもごくごくまともに美味しいサラダでした。
シカゴに行かれる方にはパークグリルおすすめです。

Share: