◆加茂みたらし団子

みたらし団子発祥の地、下鴨の加茂みたらし茶屋のみたらし団子。やっぱり美味しいです。

k1.jpg

お持ち帰りも出来ます。包装がとても素敵なのだけど、やっぱりその場でいただいた方が断然美味。焼きたての、まわりがパリっと香ばしいお団子に温かい餡をからめていただきます。お茶付で400円だったかな。安いんですよ。

k3.jpg

わらびもちは、500円くらいだったかな?ブルブルもちもちで大きく食べ応えあり。きな粉に肉桂がたっぷり入っていて香り豊かなのも好み。

k4.jpg

お店の外観はこんな感じ。下鴨神社のすぐ近くです。

k2.jpg

いつもお野菜を送ってくださる方が、芍薬を送ってくださいました。素晴らしい香りが部屋中に漂っていて幸せ。

加茂みたらし茶屋
京都市左京区下鴨松ノ木町53
075-791-1652
9:30?20:30 水休