◆Ferry Building

火曜日と木曜日にFarmers Marketが立つというので、フェリービルディングに行ってみました。
f7.jpg
マーケットは思ったより小規模。柿がたくさん売られていたのが印象的。
f6.jpgf5.jpg
キッチン付きのホテルだったらいくつか買って帰るところですが、今回は見て回っただけ。住んでいたら足繁く通いそう。
f8.jpg
中に入ってビックリ。素晴らしい! 色々な食材の専門店、例えば、キノコ、チーズ、パン、キャビア、ワイン、はちみつ、などなど、とレストランが所狭しと並ぶビル内商店街になっています。オーガニックを意識したお店が多いのもステキ。
f2.jpg
このケーキ屋さん、ケーキの意匠が非常に可愛かったんですよ。mietteのサイト。サイトのcake galleryに可愛いケーキ満載なので、見てみてください。
f4.jpgf3.jpg
クリームチーズの載ったカップケーキをその場でいただきました。クリームが濃厚、スポンジは目が詰まっていて、どっしりしたタイプ。スパイスとブラウンシュガーが効いていてなかなか美味。お持ち帰りでチョコレートケーキ。これも甘さ控えめ、チョコレートがなめらかで美味しかった。ここは見た目も味も日本人にも受けますね。他のものも食べてみたかった!(特にチョコレートタルト)
f1.jpgx1.jpg
キッチン用品のSur La Table。ツボに入るキッチン用品がいろいろあってお買い物しました。一番の収穫は、ストロベリーフォンデュのクリスマスオーナメント。これね、結構大きいんです。レモンくらいの大きさ。大きさも含めて可愛くて即買い。しかも半額だったんですよーー。大満足。
サンフランシスコに行く機会があったら、また絶対フェリービルディングは行きたい場所でした。

Ferry Buildingのサイト