◆鼎泰豊@信義路

今回は台湾初めてのお友達も一緒だったので、台湾基本コースの鼎泰豊(ディンタイフォン)にも行きました。最近はその後の買い物などが便利なので、もっぱら忠考店に行くことが多く、今回もそのつもりだったのだけど、タクシーに乗ってその旨伝えたところ、運転手さんに「信義路(本店)の方が美味しいから信義路行こう」と諭され、「いや、それは知ってるんだけどその後の予定もあるから」と押し問答の末、最近本店行ってないし、確かに本店の方が美味しいのは確かなので結局本店に行くことに。

何が違うって、本店は小籠包以外の料理の味が支店よりずっと美味しい。小菜の味が全く違います。久しぶりの小菜に大満足。

酸辛湯もやっぱり本店の方が断然美味しいーー!

小籠包は忠考店もさほど変わらないと思うのだけど、どうでしょうね。鼎泰豊は小籠包以外にもたくさんメニューがあって、試したい気になる料理がいっぱい。

あんこの小籠包は必ず頼んでしまいます。久しぶりに本店に行ったのだけど(5年ぶりくらい)、やっぱり本店が良いですね。しばらく忠考店に行っていましたが、今後は絶対本店にしようと思い直しました。タクシーの運転手さんに感謝です。

鼎泰豊 
ディンタイフォン 信義店本店
台北市信義路二段194號(永康街口)
TEL 02-2321-8928
月曜から金曜 10時から21時 
土日・祝日 9時から21時