◆担仔麺

担仔麺(ダンツーメン)久しぶりに食べました。好物なのだけど、意外に食べる機会が無くて、5年ぶりくらい。

写真の担仔麺は好記担仔麺のもの。あとは、どこに行っても頼んでしまう炒青菜と、大好物のしじみのニンニク醤油漬け。

青島純生ビールを頼んだら、純生エコバッグをもらいました。エコバッグにストラップがついていたので、お友達のバッグにこっそり付けておくことに。このエコバッグが翌日大活躍することになるとは、この時点では露知らず…。

これは度小月の担仔米粉。度小月、あまりにも行くのが久しぶりで、急なスコールの中、道に迷いました。その前にデパートで買い物をして、紙袋を持っていたのだけど、あまりにひどい雨で紙袋が破れ大騒ぎになったのですが、そう、あの純生エコバッグがここでまさかの大活躍!
その後無事店にたどり着き、久しぶりに美味しい担仔米粉が食べられ一件落着。