◆貴船

少し涼しい日が続いて、秋ぽくなってきたなー、などと思っていたらまた酷暑に。なので涼しい写真を。

先日貴船に、流しそうめんを食べに出掛けたときの写真です。でも、着く前に大雨が降ってしまい、着いたときには流しそうめんは中止になっていました。

流しそうめんは1200円なのですが、「雨が降っちゃったから、中でお昼食べよう」と中でお昼をいただいたら8000円。これいかに(笑)。流しそうめんは食べられなかったけど、お懐石の締めにもおそうめんが出てきました。

その後はまたまた虎屋菓寮一条店へ。テラス席で食べましたが風が通っていい気持ち。

一条店の限定は葛仕立水羊羹。甘さは控え目で、なめらかな口当たりで美味。