◆Hog Island Oyster Company

hog2.jpgフェリービルディングにもあるHog Island Oyster Company、有名店なんですね。フェリービルディングに行った日になんとなく入ったお店なのですが、良かったですよ。カウンター席と、テーブル席が少しの小さな店舗です。カウンター席に座ると、目の前で牡蠣を開けるところが見られるので楽しい。
hog3.jpg
Sweetwater(太平洋) 半ダースとクラム。
hog4.jpg

アップ。

hog7.jpg
エシャロットビネガーにコリアンダーが入っていたました。これなかなか良いかも。
hog5.jpg
クラムチャウダー。作り置きのシチュータイプではなく、注文の度に一つずつ作っていました。フライパンで貝をソテーして、クリームを合わせて、ポロネギ・セロリ・にんじん・ブロックベーコンのスープと合わせるという方式。クリームが濃厚で、貝はふっくら、フレンチ風のクラムチャウダー。自分で作るなら?と色々アイディアが涌きました。
hog1.jpg
お店の窓からはこんな景色が見えて、いい気分で食事出来ます。
hog6.jpg
実は次の日も食べに行きました。この日はクラムを半ダース。
hog81.jpg
牡蠣のシチュー。これも生クリームが濃厚。途中まで快調に食べていましたが、クリームが濃すぎて途中から胃もたれして完食出来ませんでした。クラムチャウダーの方がややあっさりで食べやすいかな。ここのお店は、アメリカンというより、フレンチベース。お味もなかなか良かったのでお勧めです。でも若干料金は高めかな? ワインをグラス1杯と、貝を半ダース、シチュー+チップで50ドルくらい。でもここ、季節の良い時期だったら窓からの眺めも最高だろうから妥当な値段かもしれませんね。
hog9.jpg

Hog Island Oyster Companyのサイト