◆ベジフル

veg1.jpgキッチンが狭く、引っ越しが多いから調理器具は買わないようにしている、と前にも書いたのですが、またしても買ってしまいました。
ジューサー買いました。
先日ブレンダーを買って、これがジュースやスープ作りに大活躍。本当に買って良かった! 
もうブレンダー無しの生活は考えられないと思うほど、日々良い買い物をした充実感に浸って暮らしていたのですが、だんだんと欲が出てきて、ジュースに関しては繊維が入らないクリアなものが作りたくなってきて、ジュース専用にジューサーを買うことに。
veg2.jpgveg3.jpg

購入したのはベジフルという刃を使わない圧搾方式のジューサー。手で絞るよりずっと量が絞れるし美味しくて大満足。
実はこのジューサーが送られて来た当初、そのあまりの重さ(5.5kg)と、やや面倒くさそうな部品の組み立て、部品を食洗機で洗浄が無理そうな感じだったことから、「このまま誰かにあげてしまおうか…」と思ったりしたのですが、とりあえず1個オレンジを搾ってみて、そんな気持ちはどこかへ。
あらゆるものを絞りまくっています(お手入れも思ったより簡単)。

veg4.jpg

今一番はまっているのはトマトを絞ること。なるべく甘そうな熟れたトマトを絞って、エクストラヴァージンオリーブオイルと岩塩をぱらりとふって飲んでいます。ジュースとスープの間のような濃厚なジュース。朝はもちろん、食事のはじめに小さなグラスに入れて楽しんだり(どんぶり一杯飲みたいほど美味しいんですけどね)。
今うちの冷蔵庫はトマトで一杯です。

ゼンケンベジフルのサイト