夏休みボケですっかりサボりぐせがつきました…。まだもう少し蓼科の話を。
蓼科に行ったら必ず行くのは、蓼科東急リゾートのホテルです。

tokyu1.jpgtokyu2.jpg

私にとっては子どもの頃から出掛けている家族との思い出がたくさんある場所なので、食事云々ではなく必ず行きたくなるところ。
滞在中1度は、メインダイニングのフレグラントで夕飯を食べるか、もしくは散歩がてら朝食を食べに行きます。ここはハーブティーを自分でブレンド出来るのが楽しいんです。写真は、ハイビスカスとローズヒップ+紅茶。

tokyu4.jpg

食事の後は、ぐるりとホテルの庭を散歩。大きな池があって気持ちいいですよ。

tokyu3.jpgtokyu5.jpg

一番のお勧めは、庭に面したラウンジでお茶をすること。

tokyu6.jpgここは一年中暖炉に火がくべられています。夏でも夜は肌寒い蓼科なので、違和感無く楽しめます。パチパチ薪のはぜる音が心地良いです。
ロビーからラウンジを見下ろすとこんな感じ。写真は夜で景色がわからないのですが、窓の向こうには木立が一面に広がっているんですよ。

tate2.jpgtate3.jpg蓼科に行ったら、家でも暖炉をたくのが楽しみなんですが、今夏はさすがに暖炉をたくほどは寒くなく断念(でもフリースが必要なくらい涼しかった)。東急リゾートのラウンジにある暖炉に似せた小ぶりの暖炉もあるんですよ。下の写真は、蓼科の家のダイニングテーブルです。暗くて分かりにくいのですが、一本の木を輪切りにした天板で出来ているんです。ちょっとバームクーヘンみたいで美味しそうなテーブルでしょ?今回は一度も家で料理をしなかったので全然使いませんでしたけど…。

table.jpg

蓼科東急リゾートのサイト
夏季限定のバー、オー・ド・ヴィーもステキなので夏行かれるか方は是非。

Share: