大人のマロンパフェ

Gotoトラベルをした話を書こうと思っているのですが、写真が膨大で、気合を入れないと書けない、と思っているうちに更新しない日が続いてしまうこの頃。
Gotoのはなしは、いつか余裕のあるときに。今日は恵比寿のウェスティンホテル、ザ・バーに、大人のマロンパフェを食べに行ったはなしです。

コロナ以来、ホテルで飲食する機会が増えてきました。ホテルは広い空間で、客席間もたっぷり取っているところが多く、コロナ対策も万全のところが多いように思います。

今の時期だけの大人のマロンデザート。週末の夜だけやっているというパフェを食べに行ってきました。
ザ・バーも席間の間が広く、人も満員まで入れていないようで広々。

3人で行ったのですが、それぞれ食べたいパフェがちょうど3種類にバラけました。

私は、カルヴァドスを効かせた、栗とりんごのパフェ。栗のモンブラン部分は濃厚、かつクラシックなねっとりした栗のピュレ、中にはゴロゴログラッセしたリンゴ、カルヴァドスがきいたクリームやアイスで組み立てられていました。

そしてどのパフェも想像よりお酒がしっかり入っていたようです。
風味付け程度かなと思っていたのですが、ショットグラス1杯くらいは入っていそう。さすがBarのパフェだけあります。
お酒が入っているせいか、普通のパフェより何倍も美味しく感じる…

「パフェにピントを当てて、雰囲気出るように撮ってー」と頼んで何枚も撮ってもらったのですが、すべてワンピースの猫柄にピントが合ってしまっていた。