大宮ルミネ2丸山園リニューアル

大宮駅のルミネ2の、日本茶専門店、丸山園さんのリニューアルを少しお手伝いさせていただきました。
丸山園さんは、東京で100年近く続く、東京では老舗の日本茶のお店です。

これまでのデザインとは一新、白とさえみどり色がさわやかな新店舗です。

パッケージも一部リニューアルしました。私のイチオシは、「いれっぱなしティーバッグ」

入れっぱなしにしていても渋くならないので、マイボトル用にとてもおすすめです。このパッケージのリニューアルにあたり、こうしたタイプのティーバッグをたくさん買って試しましたが、丸山園さんのお茶はピカイチで美味しいです。冷水でもお湯でもどちらでも楽しめます。

そして、今回特に力を入れてリニューアルしたのは、食事とのマリアージュを考えて作ったティーバッグです。江戸前のお食事に合う東京ブレンドをはじめ、お食事やお菓子との組み合わせを考えて作っています。

東京土産にもおすすめです。新パッケージはまずは大宮のルミネ2からですが、今後他店舗にも展開していく予定です。

ハンバーガーのような脂が強いしっかいり味に合うお茶はどんなものかなどなど、丸山園さんと時間を重ねてお食事との相性考えました。ティーバッグのパッケージの裏側にはそれぞれおすすめの食事を記載しています。
日本茶、馴染み深いものではありますが、種類がたくさんあると「どれを選んだら良いか分からない!」となってしまう方も多いのではないでしょうか。まずはティーバッグでいろいろお試ししてお気に入りを見つけていただければと思います。パッケージは英語対応もしているので、海外へのお土産にもおすすめ!

丸山園本店サイトはこちら