夏休み

先週は夏休みでした。とはいえ、どこかに長く旅行に行くことも憚られる昨今、近場で人とあまり近距離で接触しなさそうな場所にちょこちょこ出かけて凌ぎました。

ちょこっと海に出かけたり。

お盆を過ぎたせいか、どこもガラガラで、コロナ感染という意味では安心して過ごせるところが多かったです。

そして近場で、海外に行った気になれる場所といえば…

ディスニーですよね。ということでディズニーシーにも行ってきました。ディズニーは、感染対策ばっちりしていそうだと思いましたが、空間がそもそも広いので、お土産物屋さんの店内だけ混んでいる時間を気をつければ大丈夫そうでした。

異国、異世界に来た気分になれて、リフレッシュできました。

今年の夏はトルコに行く予定だったんだけどなあ。と、ディズニーのアラビア風世界で思いを馳せます。

そして、今回はじめてソアリンというアトラクションに乗りました。前知識がなくてどんな乗り物かよく分からず乗ったのですが、なんと世界中を飛行機で飛び回った気分になれるアトラクションで、非常によく出来ていて、すっかり旅行した気分になれました!
ソアリンに1時間くらい乗っていたい。きっと未来にはソアリンみたいな体験が家でも出来るようになるのかなと、未来に希望が持てる最新アトラクションでした。

ディズニーシーはお酒が飲めたり、お食事がしっかり出来る点も良いですね。

ゆっくりフルコースいただいてきました。

ディズニーリゾートはどこも現在は入場人数を制限しているので、密になるところもなさそうで、このコロナ禍で気分転換に出かけるには良いところなのではないかと思いました。

今年の夏休みは、一応休んだものの、家にいるとなんだかんだで仕事もちょっとしてしまったりして、完全に解放された感じはなかったのですが、きっとあとから思い返したら、かえって印象深い思い出になる気もしています。来年は一体どうなるのでしょうね?国内旅行くらいは気兼ねなく行けるようになっているといいなあ。