日本橋の夏

コロナでどうなるのかなと思っていましたが、今年もアートアクアリウムが日本橋で始まりました。すっかり日本橋の夏の風物詩です。

幻想的で美しい!、のですが、ちょいちょい息絶えた金魚が浮いているのが気になります。移動や設営ほか、環境が金魚には厳しいのか、はたまた寿命がちょうど来てしまったのか。

館内には2箇所、食事やお茶が出来るカフェスペースもありました。

ショップコーナーに小さな金魚型の美しいチョコレートがあって、これがとても欲しかったのですが、行った日は超絶猛暑で、外に出た瞬間にチョコレートがすべて溶けてしまいしまいそうで断念。

金魚に見入ったり、写真を夢中で撮ったりしていると、思いがけず蜜になってしまうこともあるのですが、入場制限をしているので人は少なめで、見やすかったです。
換気に関しては特にお知らせなどはなかったので不明ですが、換気ができているならコロナリスクは高くなさそうなイベントです。