NIKKEIプラス1

ブログに書くのが遅くなってしまいましたが、先週の土曜日8月8日に、日経新聞の土曜日別冊NIKKEIプラス1の健康コラム「元気のココロ」にコラムを掲載していただきました。
4人の筆者で輪番制なので、今後月1回程度の登場になるかと思います。
日経新聞を土曜日にご覧になる機会がありましたら、のぞいてみてください。

今回は猛暑にたんぱく質を摂る重要性と、簡単な摂り方などについて書いています。

しかし暑くなりましたね。先週くらいまでは、暑いとは言っても「夏って感じでむしろこのくらいが好き!全然平気、夏大好き」と言っていたのですが、昨日くらいからはもう外を歩くのにも勇気がいる気候に。
あまりの暑さに判断力が鈍って、スイカの大玉をまる一個買ってしまいました。

大きなエコバッグにようやく入る大きさ、重さは確実に5キロ以上あると思われます。
買うときからうっすら感じていたのですが、食べても食べてもなくならない。大きさを欲張りすぎました。
でも、一口大にカットして冷蔵庫でよく冷やしておいて、カマルグのフルール・ド・セルをぱらりと振って食べると今の次期最高です!
まだ半分以上あるので、かたちを変えて楽しみたいと思います。