手放して失敗したもの

今日から当分出かけないことにしました。お散歩くらいは、とも思いますが、しばらく様子をみようかと思っています。今、手放して失敗したなーと思っているのが、エアロバイク付きデスクのFitDesk(フィットデスク) 。

こんな感じでお仕事しながら運動しようと思って、熟考の末買ったのに、結局あんまり使わなかったという、ありがちな展開に。

自転車漕ぎながらなんて仕事出来ないんですよー。でも、動画見ながらとか、簡単な本読みながらは出来ました。非常にがっしりした作りで、ぐらぐらしたりせず、安定感があって、音もうるさくなくてよかったのだけど、場所ふさぎで結局断捨離。
まさか、こんなに家にこもる日が来るとは。あれがあったら、家にいても運動不足にならなかったのに〜。
しかし今回の件で、あんまり物を処分しすぎるのもダメなのかな、と思ったり。あれを捨てなければ良かったー、と思っている方も多いのではないかと思います。スッキリした暮らしをしたいけど、それはいつでも必要な物が手に入る平和な社会があるということが前提なのだと、今回のことで思い知らされています。