外出自粛日

昨日から一歩も外に出ていません。うちは窓から人の往来がよく見えるのですが、なんだか散歩やジョギングしている人はいつもより多い気も。米国やスウェーデン、イギリス、ニュージーや台湾、インド等各地にちらばる友人たちと連絡を取り合っていますが、こんなに緩んだムードなの日本だけで大丈夫なのかちょっと不安です。

インドア派なので家にいるのは辛くないのですが、この先ずっと続くと思うと少し工夫も必要かなと考えたり。

家猫は、生涯ずーーっとおうちで、ごはんも缶詰とかカリカリなんですよね。人間の都合を押し付けている訳ですが、それに比べたら自由度がこれでも高すぎるくらいと考えないと。

なんか面白いことないかなーって顔をいつもしてるのも、そりゃそうだ。

そりゃいたずらばっかりするし、食べてばっかりになるよねー。