◆アラ(クエ)鍋

クエを食べてきました。しかしまたこの大事な時にカメラを忘れました。泣。

私の携帯よりは大分綺麗に撮れる、お友達の携帯で撮ってもらいました。クエ刺し。厚みがあって歯ごたえがあります。

カメラを忘れたことに挫けてあまり撮らなかったのだけど、クエの他にもふぐ刺しや白子、ごまさばや真珠貝の貝柱などなどたくさん美味しいものをいただいてきました(一刻堂さんです)。

クエのしゃぶしゃぶ。クエの身でアサツキが巻いてあります。

これをアラ(クエ)鍋で数秒しゃぶしゃぶして食べるのですが、美味しかったー。クエは少し火を通した方がより美味しく感じる気がします。

秀ちゃんラーメンにもカメラを忘れて…以下同文。
秀ちゃんラーメンはだるまさんと親戚関係なんですね。どちらも好みのとんこつです。でもラーメンに明太子ごはん、餃子(写ってないけど)は食べすぎで胃もたれしたので、次回機会があったらラーメンだけにするつもりです。