ヘルシースナッキング

流行語大賞のノミネート語が発表されましたね。食関係では、「もぐもぐタイム」が入りました。カーリング女子選手がハーフタイムに美味しそうなおやつを食べる姿は印象的でしたよね。

流行語には入っていませんが、今年はヘルシースナッキングという言葉もかなり聞かれるようになりました。身体に必要な栄養を効率的に間食で補うことはおすすめの習慣です。

詳しくは拙書ご覧いただけるとありがたいのですが、、

おやつで痩せる

今夜テレビ東京で放送される『主治医が見つかる診療所スペシャル』の間食特集に少し出演しておりますので、間食に興味のある方はぜひご覧くださいませ。私のパートはヘルシーな間食部分ではなく、お菓子の間食に関して。

ダイエットをしているときでも、完全に禁お菓子でなく、上手にお菓子を選んで無理なく食生活を楽しめればということをお伝えしたつもりですがどんな風に放送されるかドキドキです。