◆寿山

お友達の披露宴が赤坂の維新號でありました。新郎新婦のおもてなしの心に溢れたすごく素敵な宴で、お料理も美味しく幸せいっぱいで帰ってきました。

前菜の中央に、壽の飾り切りが! 以下お料理の一部をご紹介します。

維新號名物のふかひれの姿煮♪

顔の大きさくらいのふかひれが一人分です。立派なふかひれを堪能してきました。

北京ダック。美味しかったなあ。

あわび♪ これはご馳走のほんの一部でまだまだたくさん美味しいものが出てきて、食べるのに夢中で、全部の料理写真を撮りそこねました…。

クライマックスは何といっても大きな桃饅頭、寿山へのケーキ入刀ならぬ饅頭入刀!この寿山、中にも小さな桃饅頭が一杯に詰まっているんですよ!可愛いー!!

はぁー、なんて可愛らしいんでしょう。

こちらは小さめの寿山。新郎のご両親も結婚記念日だったので、新郎新婦からのプレゼントで小寿山が送られていました。これも可愛いーー!

デザートの桃饅頭は、寿山に入っていたものとは別で、2つくっついた、2人でひとつの夫婦桃饅頭。

お土産には、寿山の中に入っていた小桃饅頭をいただいて帰りました。これがあの寿山の中にぎっちり入っていたようです。中見せてもらえば良かったなあ。まだ披露宴の余韻で幸せです。お招きありがとうございました。