◆カメラ

canon.jpg壊れたカメラの修理、10日前後かかるとのこと、来週から出張なのでそれは困ると思い、持っていたコンデジとは違うタイプのカメラを買いました。本当は一眼レフを、という野望があったのですが、「絶対無理」と夫に止められました…。簡単で使いやすそうで、ブレなさそうなので、Canon PowerShot SX110に。
SX100と禿げるほど悩んだのですが、液晶画面の大きさや若干サイズが小さいことからSX110にしました。すごく操作画面が分かりやすくていいですね。文字も大きいしご年輩の方にも良さそう。これで今までより綺麗な写真を撮るつもり。
ところで、数日前から我が家のエアコンには小さな和尚さんが住んでいます。エアコンをつけてしばらく経つと、エアコンの中から、「ポクポクポクポク」と小さな木魚を一心不乱に叩く音が聞こえてきます。まだ1年半しか使ってないのに。最近ちょっと電化製品との相性が悪いんですよね。今日は1日がかりで携帯用PCの調整。一応PC問題はほぼ解決したかな。