◆クレープシュゼット

東京に来ています。表参道ヒルズにあるDEL REYのカフェに入って、クレープシュゼットをお願いしたら、素敵なパフォーマンスが見られました。

c2.jpg

客席内にセットされたクレープ調理用テーブルで、まずは串刺ししたオレンジを高々と持ち上げて、ナイフで器用にくるくるとオレンジの皮を剥きだしてビックリ。次に、派手にフランベさせたりしながらソースを作って、クレープを加えたら、仕上げによく加熱して火がゆらゆら燃え立つコアントローを、剥いたオレンジに写真のようにかけていって、風味をつけるという凝りよう。
まさかこんなパフォーマンスがあるとは知らなかったので驚きました。メニューを見たとき、「クレープシュゼット2100円」で、結構するんだなと思ったのですが、なるほど納得?。

c1.jpg

ソースのお味も良くて大満足。サービスも気持ちのよいお店で、幸せな気持ちになれました。

DEL REYのサイト