◆Doggie Bag

昨日美味しいものが無いと書きましたが、そんなことはありませんでした。メキシコ寄りの場所にいるのですが、メキシカンは美味しいです。
004.JPG
The Cheesecake Factoryに今日も行ったのですが、本日はチーズケーキは食べずSTUFFED CHICKEN TORTILLASを食べてみました。トルティーアの中にスパイスとにんにくが効いたチキンが入っていて、チーズと、グリーンオニオン、トマティロ(トマティーヨ?)ソースがかかっていて、グリルしたコーンケーキとたっぷりのサワークリーム、ブラックビーンズの付け合わせが付いてます。The Cheesecake Factoryはデトロイト発のチェーンレストランですから、メキシコ寄りの立地とは関係ないかもしれませんが、これも美味しかったですよ。味付けが濃くも薄くもなく、ちょうど良いところでバシッと決まっていて、ブラックビーンズの味加減、火の通り具合も良いし、コーンケーキの甘味も良いアクセントになっていました。
ただ、もちろん食べきれません。アメリカの食事の盛り付け量は本当に多いですね。いつも思うのだけど、アメリカでも一皿残さず食べる人は少ないんですよ。普通の体型の女性なんかは、やっぱり半分近くどっさり残すんですよね。Doggie Bag(残りをお持ち帰り)する人も多いですが、あれ本当に家で食べてるのかな。アメリカは肥満問題が深刻なのだし、単に最初からもう少し盛りを減らせばいいと思うんですけどね。